Love lies a bleeding
二次創作の原稿のことでクダ巻いてる壁打ちブログですよ
1115.jpg
生きてますヨボボ
アウトレイジ最終章を無事劇場で観れた&最高だったのでその感想を書こうとしてるんですが、気持ち悪い長文になってていつまでたっても書き終わらず記事をUPできません
うける………語彙力ないからそうなる…^^

10,11月がかなり予定がパンパンでだいぶ死んでるんですが…11月末にヨネダコウ先生の新刊でるからそれまでにある程度予定を消化して発売日に読みたい;;大好きなの…「囀る鳥は羽ばたかない」;;;;
ところで今年ももう終わりが見えてきたわけですが、十二国記とガラスの仮面の新刊は…まだかのう……;;

大変有難いことにデビルズライン本の通販の方の在庫が早くも少なくなっており、アニメ化するまではもつだろうと思ってたのですがもちそうにないので、仕事が一段落したらK-BOOKSさんに追加発注可能か否かを問い合わせようかと思います!本をご購入くださいました皆様、本当にありがとうございます;////;
ご感想も沢山頂けて本当に恐縮です…!返信等滞り気味で申し訳ないですが近々させて頂きたく思いますので宜しくお願いいたします!

そしてめちゃくちゃ嬉しい事にフォロワさんが主催でデビルズラインの夢アンソロを発行されるそうで…!
来年の春コミ発行予定とのことで、まさかこんなに早くデビルズラインのアンソロを拝読できようとは思ってもいなかったのでほんと嬉しい;////;描けるものは凄く狭いけど読む分には何でもいけるくちなのでほんと楽しみ…!!ありがてえ…ありがてえT///T
生きねば…!
1023.jpg

ミワコちゃんお誕生日おめ!ミワコちゃんもかわいい…SUKI…

今月末~来月一杯の仕事がド修羅場過ぎて暫くまともに絵を描く時間がとれなさそうなので、11月誕生日のユリウス、加賀崎、沢崎の誕生日絵をもう描いておいた;;描くだけ描いて当日にUPするの忘れそうで怖いw
10月以降は仕事が落ち着くだろうと思っていたのに…そうじゃなかった上に更に増えたから完全に死んじゃうツモですよ…。ああでも安つか本をスパーク合わせにして結果的によかったんだなw描きたい話が全部描けなかったからそれを描ききるまで発行延期しようかなと思った時があったけど、そうしてたら少しの延期では済まなかっただろうな…。
わいはいつアウトレイジ最終章を観に行けるのか…観たい;;;;

花田先生が入院されるそうでほんと心配;;でも、ここ最近のツイート拝見してて、早く入院なりして一度ちゃんとある程度回復しないとこのままでは良くても一進一退、恐らく悪化する一方なのでは…と僭越ながらずっと心配だったので、一度入院されるのは正直ほっとした;;どうかどうかご自愛頂きたいですTT

更新履歴
☆2017年10月19日
デビルズライン更新 ログをUP


☆2019年9月26日
赤木しげる更新 追悼漫画UP

☆2017年9月21日
OFFLINE更新 SPARK詳細・新刊本文サンプルUP
デビルズライン更新 絵と漫画のログをUP

☆2017年8月1日
デビルズライン更新 絵のログをUP

☆2017年7月1日
MENUにデビルズライン追加

☆2017年2月9日
赤木しげる更新 三十代赤木漫画をWEB再録

☆2017年1月16日
赤木しげる更新 ひろと原田の漫画をWEB再録

☆2017年1月12日
OFFLINE更新 自家通販を一時的に再開

☆2016年12月20日
赤木しげる更新 ひろ赤漫画をWEB再録

☆2016年12月18日
OFFLINE更新 新刊詳細、本文サンプルUP


antk01006.jpg
デビルズライン更新 安つか絵や他キャラ絵をUPしました!
といってもtwitterにあげてたもののログなので、そちらを見ていらした場合は目新しいものはないかと思いますが…

pixivやtwitterで安つか本のご感想を沢山頂いており本当に恐縮です…ありがとうございます;////;
定期かよってくらい昔からちょいちょいボヤいてるんですが、私、エロいものや汚いものを描くのは得意(というか何も考えないでかくと大概そうなる)なんですが、可愛いものや美しいものが壊滅的に描けないというか意識して描いてもそうはならないほど苦手で…。
だもんで最愛キャラはつかさなのにつかさの落書きが殆どない…描いても可愛くならずコレじゃない感半端ない;;
そんなワケで意識して描いても可愛いの水準を満たせないので、今回の安つか本では少しでもつかさが可愛く見えるように作画の基準をつかさに寄せていて…例えば普段はペンタッチはもっと太いんですが、今回は華奢なつかさに合わせて全体的に普段よりタッチを細めにしたり、少しでもつかさが華奢に見えるように安斎との体格差を誇張したり、つかさの柔らかい雰囲気が絵柄的に出せないのでつかさの服装はなるべく柔らかい色味にしたり、影トーンの濃度はつかさの顔の中だけは基本的に10%にして濃い目の影は極力入れないようにしたり……つかさの目だけはGペンではなく丸ペン設定で描いたり…もう気持ち悪いほどつかさの作画に重点をおいて描いたんですが、それでも普段よりはマシ程度でやはり可愛いの水準を満たせたとは言いがたく;;

好きなキャラほど執着やこだわりがある分満足に描けないのは常だけど、そのうえつかさは自分にとっての最大鬼門のKAWAIIの塊なのでほんと詰んでおり…ああ~~~やれることは最大限やったけど可愛く描けなくてごめん辛いとのた打ち回ってましたが、つかさが可愛いというご感想を沢山頂けて、実感はできなかったけど努力は報われていたと知ることができて重ねて感謝です…!
つかさの可愛さを少しでも出せていたようでよよよよよよかった…ありがとうございます;////;
申し訳ないことに安斎の様子が色々とおかしくなってしまったので原作のようなかわいい安つかには程遠い感じですが…原作とは違う毛色のものが見れるという二次創作の特色の1つして生暖かい目で見て頂けたら幸いです…^^

他にもまだ安つかで描きたい話があるし、安つかに限らず沢ジルとかつかさとハンスとかつかさとジルとか色々描きたいネタはあるのですが、どうにもこうにも多忙で時間がなく…年内は落書き程度しかできそうになく残念です;;
今年はほんとスケジュール変動が多いしきつい;;
振り返ってみるとよく安つか本出せたな…去年は12月まで忙しくて今年の1~2月はようやく時間ができた&暫くは時間に余裕がある予定だったので2月にデビルズラインを一気読みし(去年の夏に1話を試し読みしてたけど、その時点ではまりそうな予感ムンムンだったので時間できるまで読むの避けてた…わいの予感は正しかった…)まんまとハマり、ヒャッハー!って勢いで沼にダイブしたと同時に仕事の予定が3~9月まで繁忙期、10月には多分落ち着く(あくまで予定は未定)と急遽変更…ブフォwwwってなりつつ空いた時間にちょこちょこ原稿を描き進めキャラの誕生日にはキャラの絵を描いて…絵言うてもモノクロの落書きだけども……我ながらよう頑張ったというか駆け抜けたなヨボヨボ…。
オオンしごおわ…だがしかし次の仕事がすぐ始まる死ぬ……

0923.jpg
あげ忘れてた牛尾絵
デビルズライン垢は今のところ鍵かけてないので、若干のスケベ絵でもUPするのが憚られる
アニメ始まってデビルズラインサークルさん増えたら鍵かけてスケベ絵も垂れ流したい…
いまのところは活動してるのうちしかいないっぽいから布教も兼ねて鍵なしにしてるけど、古の同人BBAなので二次垢で鍵なしってやっぱりどうにも落ち着かない…スケベ絵を軽率にあげられないし(まだ言うか)

つーか何度もぼやいてるけどデビルズライン本が存在しないのおかしくないですかね???
もう完売して出回ってないだけで以前はあったのかな??;
今回安つか本を出したけど、沢山の方々に感謝されて、やっぱりデビルズライン本は存在してなかったのか…?と震えてる
あれだけ面白くてファンの数も多いのに二次が極端に少ないとは何ごと;;
作品の面白さと二次の盛り上がりは必ずしも比例するわけではないのは分かってるけども…私もデビルズライン本欲しい;;;;
どなたか…デビルズラインの同人誌見かけたら教えてください…;;